★カクレクマノミとゆかいな仲間たち★

カクレと サンゴと ときどき イクメン♪



スポンサー広告 |

カクレが☆に。。。

治療中だったカクレのオスが
ついに☆に。。。

この大雪のせいで
水温上がらなかったようで
帰宅したら
17℃
メスも☆に。。。

残念です。。。
カクレクマノミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

トルコディナ症?

なんと1年以上も空いてしまいました。。。( ̄□ ̄;)!!

イロイロありましたが

みんな元気です

元気でした



昨晩寝る前に水槽見ると。。。

カクレ♂が

狂ったように泳いだり
溺れそうにパドリングしてたり

よぉ~く見てみると

身体に白い膜が!

ヤバイ!

早速今朝から

別室にて治療。。。



早くよくなりますよ~に!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
カクレクマノミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに初挑戦!~パクパクウミアザミ~

こんばんは!

新入り紹介シリーズのトリを飾るのは。。。



。。。

わからんですわな。。。(汗)


生年月日(我が家に来た日):2012/11/24

パクパクウミアザミ

こと

チガイウミアザミ!!!

ソフトコーラルの中ではずば抜けて高いレベルの飼育技術を要求する。。。

なんて書かれている本ばっかりを読んでおりましたが。。。

クーラー購入したのもあるし

最近何も導入してなかったし

たとえ

アワサンゴを☆にしても。。。

ツツウミヅタを☆にしても。。。

マメスナまで☆にしても。。。

やっぱり挑戦してみたかったのですっ!!!

(まぁちっちゃかったから700円でいただけたのもあったんですけどね。。。)

X'masをパクパク迎えたいのですっ!!!

頑張れ! オレ!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

チガイウミアザミ | コメント:5 | トラックバック:0 |

リベンジだぜ~ミズタマハゼ~

こんばんは~

新入り紹介ですが

今宵はリベンジモノです

やっぱり

ミズタマハゼをもう一度!


生年月日(我が家に来た日):2012/11/23

ちっちゃいサイズをいただいてきました

今んトコは

掃除のおばちゃん

ではなく

せっせと働くかわいい娘ちゃん!

やせ細ってしまうことのないように♪

早速働いてます!

[広告] VPS




にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

ミズタマハゼ | コメント:0 | トラックバック:0 |

新入り紹介~アケボノハゼ~

こんばんは!

この3連休は

なんと!

合計4プカもしちゃったのだ!


順番は入れ替わりますが。。。


生年月日(我が家に来た日):2012/11/24

そう!

アケボノハゼ!

え!?

ハタタテハゼと混泳???

・・・

そうなんです、、、

今月に入ってから

☆になってしまったのです。。。

またハタタテハゼにしようとも思ったのですが

チョット思い出をあたためようと。。。



この子に決めました。

ちっちゃいけど

ショップでいる中でイチバン強い子だって!

(ちなみに
  ハタタテハゼよりも
   気が強いらしいです (店員さん曰く))

よぉ~くみるとヒレボロですが。。。

まぁ2週間もすればキレイになるよねっ!


そうそう

今日はフィルター掃除をしたのだ
(ここ最近サボり気味だったけどやっぱり新入りくると違うよね~)



ん~!Cute!!!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

アケボノハゼ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
