★カクレクマノミとゆかいな仲間たち★

カクレと サンゴと ときどき イクメン♪



スポンサー広告 |

ゆかいなサカナくん紹介~マンジュウイシモチ~

こんにちは~

今日は朝から寒かったね~{{ (>_<) }}

でも日中ひなたはポカポカしてて

ボーっとしてると眠りに落ちてしまいそうで。。。(_ _).。o○

そんな日だからこそっ!
 (どんな日じゃいっ!?)

マンジュウイシモチ!

マンジュウイシモチ_20111024
生年月日(我が家に来た日):2010/11/27


この子達も水槽立ち上げ当初からの住人

カクレクマノミの本に
 「混泳オススメ」
 って載ってた子で

みたことのない異色さに惹かれて購入
(当然ダイビングやっててもみたこと無かったわけで。。。)


サンゴ近辺でホバリングしてるだけで

メチャおとなしくて

周りでケンカがあっても

ムシムシのチョーマイペース


あとでイロイロ本やらネットやら見てみたら

・水質低下に強い
・穏やかで他者を攻撃することはない
・欠点は無表情で変化に乏しく愛らしくない


とあった。φ(.. )メモシテオコウ

ん~

確かに。。。

無表情。。。


でも

こーゆー

マイペースさって

学ぶトコ多いよなぁ~

と思う今日この頃でした


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

マンジュウイシモチ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
