★カクレクマノミとゆかいな仲間たち★

カクレと サンゴと ときどき イクメン♪



スポンサー広告 |

ヨウ素ボール効果!?

こんな時間になってしまいましたが

今朝起きると。。。

ドキッ!

スカンクくん初脱皮!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


2週間がヤマなんて書いた記憶があるけど

もうそろそろ1ヶ月

新環境に慣れるために脱皮する

なんて聞いてたから

なかなか慣れないのかなぁ?

と思ったりしてたけど

でもひょっとすると

ヨウ素ボール効果!?

エビカニ達の脱皮も促進したり

脱皮後の回復促進にもなるんだってさ~

前向きに考えよ~っ!

(アワサンゴは相変わらずなのだ。。。)




今日はここまでっ! by スマフォン


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
スカンクシュリンプ | コメント:5 | トラックバック:0 |

リベンジだっ!

こんばんは


やっぱり。。。

動き回ってくれるシュリンプがいないとさびしくて。。。

まだ喪中かもしれないけど。。。

スカンクシュリンプ購入しちゃいました!!!

スカンク_20111021

生年月日(我が家に来た日):2011/10/21

ただし、チョット状況が状況ですので

1匹(1尾?)です。

あ~んど

これまでで

イチバンちっちゃなスカンクくんです(カワイイ)。

なぜって。。

少しでも長生きさせたいから!

☆になっちゃった生体もいちど買うトキって

「これまで☆になっちゃったみんなの命を背負って

 ウチの子になるんだよぉ~」

 って思いますよね

  (シュリンプにとってみりゃ重たい話だけど)


とにもかくにも

水あわせ1時間で水槽投入!

さっそく

オレの腕の毛にまとわりついてきて

ん~♪

スカンクはこれがたまらん!!!


『スカンク=オレの腕毛が好きなシュリンプ』

なんですな(*^^*)

ここから2週間がヤマです!

大事にするよぉ~!


で、、、

ちらっと写ってるアワサンゴですが・・・

状態悪いです・・・

でも水質テスト(テトラテスト5in1)の結果は良好。

ショップの店員さん曰く

「少し砂から離して、流れをあててみたらどう?」

(砂によろしくないものがたまってる可能性もあるんじゃないかと)

ということで

先日移動したばかりですが

明日再びレイアウト変更してみることにしまっす!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

スカンクシュリンプ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
