★カクレクマノミとゆかいな仲間たち★

カクレと サンゴと ときどき イクメン♪



スポンサー広告 |

やっと馴れてきたみたい

今日は冷たい雨がずーっと降ってたこともあって

半日寝てしもた(_ _).。o○

夕方ショップに行くつもりだったけど

フトコロ事情もあって断念

2週間ぶりの水替えをしたよ

EVO_20120121

ん~ 自己満足♪

たまにどこにも出かけない週末って

とっても有意義な時間に感じたりして。。。

更にぼーっと水槽を眺めていられるのって

至福の時間だと思う


そうそう


全くもって臆病な

ペパーミントシュリンプくんだけど

最近

チョイチョイ

姿を見せてくれるようになりました






うぅ~ん

ホワイトソックスとは違った

透明感のあるレッド

ステキだぁ~♪

とはいえ。。。

最近カーリー退治を全くしなくなってしまいました。。。

おわる。


P.S.
えー。。。
上部の写真の丸いボールですが。。。
そうです。。。
☆になってしまったアワサンゴでございます。。。(×_×;)



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

ペパーミントシュリンプ | コメント:5 | トラックバック:0 |

生きてた!

こんばんは!

シュリンプ全滅したと思っていましたが!

なんとっ!

1匹生きてました~!!!


ペパーミントシュリンプくん!

ペパーミント_20111013

生年月日(我が家に来た日):2011/09/13

カーリー退治のためにやってきて

見事に仕事をやってのけてくれたスゴイヤツです!

一時期は。。。

写真を見たショップの店員さんにも

 「見たこと無いくらいおっきなカーリーですねぇ~」

 が至るところに。。。

遊びにきてくれたヨメのお母様にも。。。

 「立派なイソギンチャクやねぇ~」

 「よっ、よくご存知ですね。。。(^^;」


いまや

カレの名前は

「必殺仕事人!」

ヨカッタヨカッタ~♪

(ただ、カレも3代目で、前の2匹、いや2尾?、は
 カーリーにもサンゴにも
 全く興味を示さなかったですけど。。。)

普段はめったに姿見せてくれないけど。。。

大事に育てなきゃ!!!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

ペパーミントシュリンプ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
