★カクレクマノミとゆかいな仲間たち★

カクレと サンゴと ときどき イクメン♪



スポンサー広告 |

ヨウ素ボール投入。。。

こんばんは~

今朝は風が冷たかったですね~
木枯らし1号?と思ったら
先日も同じコト書いたの思い出した。。。

ますます寒くなるだよね

さて

久々スマフォンからの投稿で~す

今朝フト見るとなんと!

アワサンゴが一部溶けちゃってる!



いやぁ~

最近

正面からしか観察してなかったからか

全く気づかなかった

こりゃ~正直厳しいわ~と思いつつ

ヨウ素ボール投入してきた!

明日の朝どうなっとるかなぁ




にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

アワサンゴ | コメント:5 | トラックバック:0 |

やばっ( ̄□ ̄;)!!

おはようございます!

ツイート的ですが

3つの「ヤバっ」。

①ライオンズの崖っぷち状況。。。

②昨晩帰ってみるとアワサンゴに穴が。。。( ̄□ ̄;)!!


(初めてお絵かきしてみた)

③6:00に起きたのにこんな時間。。。
 (♀(4age)が起きてきちゃう!)


昨晩からヤバイなぁ~と
思って
レイアウト変更しようと思っていたら
Aqua012さんが
水流と岩組みについて
スバラシイ記事を載せてくれてたよ
必見です!

か~な~りの時間かけて
イメトレしてしもた

ヤバイ。。。
おさるのジョージが始まってしまう。。。

水替え開始~っ!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

アワサンゴ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ゆかいなサンゴくん紹介~アワサンゴ~

今日のサンゴくん紹介は。。。

アワサンゴ!

生年月日(我が家に来た日):2011/08/06

アワサンゴbefore_20111014
↑こいつが?(8/6夜撮影)


アワサンゴafter_20111014
じゃ~ん!(8/7朝撮影)

このギャップ!

このユラユラ感!!

ん~♪ たまらん♪♪

写真だけみてても癒される~


ショップでみた
緑がかった状態とはちょいとかけ離れちゃってますけど
チョーお気に入り♪

(これまた、つい最近、ショップの店員さんに
 「アワサンゴに強い光と強い水流はダメですよ」
 と言われ
 ビギナーのボクは
 シャワーのあたる上部に置いていたので
 あわてて下に置いた次第。。。
 なのでか~な~り白くなっちゃいました。。。)


実は
エダアワサンゴを2回☆にしちゃったのですm(__)m

1回目は今年3/11の東日本大震災のトキ。
会社から6時間かけて歩いて帰ってきたけど
砂に埋もれて溶け出しちゃってました。。。

2回目は今年の猛暑による水質悪化(と思われます)。。。


今となっては

 アワサンゴをうまく飼えなきゃどんなサンゴも飼えん!

と意気込んでるんですっ!



がっ!

あれれ???

なんかうなだれてる???

と今朝ふと思って。。。

この前の『初めてのaquarium紹介!(10/05)』での写真よぉ~く見てみましたところ。。。

アワサンゴ_20111014
(拡大してみた)

ヤバイヤバイ

こんなに前からうなだれてた?

とにかくっ!

明日の朝イチ早起きして水換えするのだっ!!!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

アワサンゴ | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |
