★カクレクマノミとゆかいな仲間たち★

カクレと サンゴと ときどき イクメン♪



スポンサー広告 |

収穫は。。。キスゴム。。。

これ、なんでしょ?

20120916_キスゴム

ウチはごくごくフツーの水温計を使っているんだけど

そいつのゴムが切れてしまったわけで

水温計自体を買い換えればよい話ではありますが

なんとなく

もったいない!

と思って

店員さんに相談したところ

↑をバラ売りしてくれたのだ


でも。。。

なんか応急処置っぽいなぁ~と。。。

まぁ

ちょいとこいつで我慢すっか


で!

本日3連休の中日は!

水換えついでにガラス面のコケ取り&レイアウト変更してみたのだ



ハタタテハゼが前面に出てくれるようになって

大満足!!!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

設備 | コメント:2 | トラックバック:0 |

クーラーセッティングしたのだ

こんばんはっ!

ついに

クーラーセッティングっ!



ですが。。。

そんなに暑くないので

クーラー作動せず。。。

だけど

今年の夏は乗り切れそう!?

(エコに反してる気もしますけど。。。)


ついでに水替え♪



ん~

やっぱりスッキリするよね!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

設備 | コメント:2 | トラックバック:0 |

クーラー購入!

GWが終わると

もう夏だよね~(~Q~;)


というわけで

ついにっ!

クーラーケース

クーラー購入~(^-^)//""パチパチ

GEX CoolWay200

GW最終日はセッティング!

と意気込んだんだけど。。。

な、なんと、、、

ホース買うの忘れた。。。( ̄□ ̄;)!!

セッティングは週末のお楽しみに。。。

今日はここまでっ!(当然)

クーラー

1週間過ごしやすい日が続くといいなぁ~


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

設備 | コメント:2 | トラックバック:0 |

サカナくん&サンゴくんへのクリプレ

めりくり~♪
(って遅っ!)

最近パパ同士でイロイロと話すことが多いと

 “ X'masの過ごし方って地域やら文化やら以上の特異性がある! ”

ってコトに気づかされた梅人~UMENCHU~です


梅人~UMENCHU~が幼少の頃はね・・・

 ◆自分の欲しいクリプレは親が買ってくれた
 ◆サンタさんからのプレゼントはサンタさんが決める
  (なので毎年 絵本とか図鑑系&ブーツに入ったお菓子)
 ◆ケーキやらチキンによるクリパは24日に実施されるんだけど
  ホールケーキを買うから残りを25日にも食べれる

だったんだよね

でも

みんなからは

 ◆プレゼントが2ヶ所からもらえるなんて贅沢だっ!
 ◆欲しいものはサンタさんが持ってきてくれるんだよっ!

というのが主流の模様。。。

最近の子供たちは

 ◆おもちゃ屋に行って欲しいものを宣言!
 ◆その後親がこっそり買いに行く
 ◆家族でやるのはイブの日のパーティーのみ

らしいのだ
 (欲しいものが確実にサンタからもらえるってのと
  そもそもそれってサンタ=親って肯定してねーか?
  と思ったりはするんだけど。。。)

とはいえ

今年は
そんな時代の波にに流されてみました
 (つまるところ親からのプレゼントは無しっ!)


イブの朝起きたら
♀(4age)がキッチン壁にデコってくれてたよ(*^_^*)
Xmas

ママへのプレゼントはイブに!
 東京駅のLIGHTOPIA
Xmas

イブの夜はケーキをいただきました
(ちっちゃいけどホール\(^o^)/)



サンタさんからのプレゼントはっ!

♀(4age)には
iphone_20111226180929.jpg
ローラースケート!

♀(0age)には

ウサギさん!(年女ですからっ!)


そして。。。

サカナくん&サンゴくんへのプレゼントっ!


◆LED GrandCreate 24W 青10赤2!
ネオアーム
(これがイチバンお高いですわねσ(^◇^;))

いやぁ~
欲しかったんだよね~♪

これで3灯にしなくても済むしキレイ~\(^o^)/


CHI!
 NA!
  MI!
   NI!

自分へのプレゼント!

買っちゃった ワハハ(^O^)



ご参考まで

イチバン「へぇ~」だったのはね

長野の田舎で育ったトモダチなんだけど

 ◆12月初旬の新聞の折込に入る街で唯一のおもちゃ屋のチラシで
  第3希望まで決める
 ◆それを手紙に書いて玄関に貼っておく
 ◆サンタさんは家を順番に回るので第1希望がもらえる確率は低い
 ◆サンタさんはその手紙を持って帰っちゃうのでそのうち希望したものは
  忘れちゃう

みなさんのちっちゃい頃ってどうだった?
(すっごーい興味あり~♪)


来年こそはサンタからプレゼントもらえますよーに
 と思う方は
  念じながら
 ポチっ!とな(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

設備 | コメント:4 | トラックバック:0 |

蛍光灯交換

早いもので

もう12月。。。(;゚゚)ワーッ!

なにかと焦る12月。。。o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ

12月と言えば

 「掃除」(さみし~っ)

水槽の大掃除はまだ早いだろー

だけど

 フト

   蛍光灯って・・・

    3ヶ月に1度は交換

     って言われてたよな?

 と

 前に変えたのを調べてみたら・・・

  2月!


ひょっとして

 アワサンゴがちょーしあがらないのって

  このせい!? \(?。?")


昨晩交換しました

今朝こんな感じだった
蛍光灯交換20111201

すっげぇ~明るくなった~!

という状況ではないですけど

チョット明るくなった

気がします

なんとなく気分がヨクナッタヽ(^0^)ノ

(蛍光灯ユーザーの方ってどのくらいで交換してるのかしらん?)



HIKARIということでお財布と相談中なんだけど

 今:KSS BB450(青)+ KSS 12000K(白)

 を どうしようかと。。。

◆3灯にして
  KSS BB450(青)×2 + KSS 17000K(青白)

にするか

◆2灯+LED(スポットタイプ)にして
  KSS BB450(青)+ KSS 17000K(青白)+ LED(青)

にするか。。。


水中ポンプも欲しいしなぁ。。。


♀(4age)へのクリスマスプレゼントとともに

悩む12月のパパです。。。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

設備 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
