★カクレクマノミとゆかいな仲間たち★

カクレと サンゴと ときどき イクメン♪



スポンサー広告 |

ゆかいなサンゴくん紹介~スターポリプ~


こんばんはっ!

スタポ&ディスクシリーズで紹介してなかったスタポに気づく の巻

今宵は。。。

スターポリプ ホワイトベージュ!

スタポホワイトベージュ_20111130
生年月日(我が家に来た日):2011/09/30

前回の記事

ユラユラ系がいいな

って書きましたが

スタポでユラユラ系として導入したヤツなんです!

ショップでは3分咲くらいだったけど

ディスクとスタポなら

オレでも何とかなる!

と即惚れして連れてきたのだ

ホントは目立たないトコにレイアウトするハズだったけど

今は上部に位置しておりまする

この水槽でひときわ育ってくれたサンゴです

そう!満開になりましたっ!

フサフサ&ユラユラ系で

地味な色かも だけど

とってもイイ感じ♪


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

スターポリプ | コメント:5 | トラックバック:0 |

X'mas第2弾なのだっ!σ(^◇^;)

X'masに向けてこれもっ!

ってことで

日曜日

1プカ(じゅんじゅんさん用語)しちゃったよぉ~!

へへへっ(^o^)



スターポリプウルトラグリーン!
生年月日(我が家に来た日):2011/11/27

まだ7分咲ってトコでしょうか。。。


今週土曜日にね

♀(4age)とクリスマスリース作りに行くのだ

でね?

そーいえば

以前

のっちさんのスタポアーチを見て

オレもやろう!って思ったのだ

なので

このスタポの土台は実は薄くてバキバキ割れてるの♪
(柔軟性があるっていうのかな?)

楽しみ~♪


「あれ?

  スタポのグリーンって持ってなかったっけ?」

というアナタっ!

スバラシイ!!!

『UMENCHUの杜』会員に認定しまーす(^^)//゛゛゛パチパチ

そうなんです!

今のヤツはセンターがホワイトなんですよっ!

今度のはセンターがグリーンなんですっ!

前者:「メタグリーン」
後者:「ウルトラグリーン」
とショップでは言われたけど
それもテキトーらしいので気にせず気にせず σ(^◇^;)


え?

「写真で見ると変わらない?」

そんなぁ~

ウチのヨメハンみたいなこと言わないでおくれっ!

満開になったら一眼レフで撮ってアップするだに。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村






テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

スターポリプ | コメント:5 | トラックバック:0 |

ゆかいなサンゴくん紹介~スターポリプ~

こんばんは!

初めてのサンゴくん紹介は。。。

スターポリプ!

実はワタクシ、アクアリウムを始めるにあたって、
サンゴには全くといって良い程、無関心だったんですね。。。

ダイビングで見てきた印象で言うとぉ・・・

「珊瑚礁ってキレイだなぁ~
「イソギンチャクの仲間なんかいな?
 くらいなもんで。。。

珊瑚礁でよく見てたものがほとんどミドリイシだった
ってなことに。。。気づいたのは。。。つい最近という始末。。。

そんな感じだったので
水槽立ち上げ中に
ライブロックだらけの水槽を見たヨメが

せっかくリビングに置くんだから緑があった方がきれいじゃない?

との親切なアドバイスにも

いやいや
 サカナが入れば十分きれいだっつーの。
  なにか?ワカメでも入れろってか?
 ▼▼メ


くらいのノリだったわけで。。。

そんでもって一緒にショップへ出かけていったわけですね。

サカナくん選んだ後、ヨメが同じことを言うわけですわ。

店員さんに。

そんでもってサンゴコーナーに足を運んだワタクシ、

正直。。。

バビりました

「え!?
 サンゴってこんなにたくさんあんの?
 オレ、一応ダイバーなんすけど、こんなん見たことないっすよ!?
 ってな意味不明な会話を繰り返し。。。

とりあえず緑がキレイだったのがこの子だったのです。


更に驚きは続くわけで。。。

家に帰ってあけてみると。。。

スターポリプbefore_20111011

  何じゃコリャ~!?(ゲキ怒)

怒りに任せて電話したさぁ店員さんに

もちろん御指名で!

・・・

「明日の朝楽しみにしていてくださいね

と爽やかに言われ。。。


 翌朝

スターポリプafter_20111011

またしても。。。

   何じゃこりゃぁ~!!!(@□@;)

(これ、マジの話です。)

店員のHさん、ホントゴメンなさい。。。


生年月日(我が家に来た日):2010/12/04


いろんな意味で思い出のサンゴになったスターポリプ。
(ヨメにも感謝してるっす。。。ハイ。。。マジで。。。

他のライブロックにまで広がって欲しいなぁ~と
思っているもののなかなか増えない感じなんだよね。。。

でも、それ以来、徐々にサンゴにも興味を持つようになって
カクレクマノミくんが落ち着いた頃から
本なんかも買っちゃったりして
水槽前に座り込み
無理なく飼えるサンゴくんの配置位置なんかのイメトレをしている今日この頃です♪

(なんか当時を懐かしむ記になってしまいました^^;)



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

スターポリプ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
