★カクレクマノミとゆかいな仲間たち★

カクレと サンゴと ときどき イクメン♪



スポンサー広告 |

リベンジだぜ~ミズタマハゼ~

こんばんは~

新入り紹介ですが

今宵はリベンジモノです

やっぱり

ミズタマハゼをもう一度!


生年月日(我が家に来た日):2012/11/23

ちっちゃいサイズをいただいてきました

今んトコは

掃除のおばちゃん

ではなく

せっせと働くかわいい娘ちゃん!

やせ細ってしまうことのないように♪

早速働いてます!

[広告] VPS




にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

ミズタマハゼ | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々の新入り そして ブログアップ

な、なんと!

3ヶ月もブログを放置してしまいました。。。

決して

アクアリウムを放棄したわけではありません。。。

暑い夏、クーラーはフル稼働!

おかげで

みんな元気です

ホントに買ってよかったぁ~


夏は生体は導入しないことに決めてたんだけど

今日

ついつい

1プカしちゃいました



生年月日(我が家に来た日):2012/08/26

久々の

ミズタマハゼ!

☆にしちゃった後。。。

オトメハゼも何度かチャレンジしたけど

ウチの水槽にはどうも相性も悪かったみたいで。。。


この子は

想像以上に元気がよくて

ハタタテハゼくん並みに機敏に動き回ってるので

とりあえず

コーナーを

サランラップで塞いでみました

1週間くらいでなれてくれるでしょう!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

ミズタマハゼ | コメント:6 | トラックバック:0 |

(T-T)

今朝起きたら

ヤドカリくん達が1ヶ所に集中しておりました

その先には。。。

ミズタマハゼが☆になっていました(・・,)グスン

まだ生きている中で

全てのヤドカリくんが群がっている状態。。。

そしてスカンクくんも。。。

最期はリュウキュウムシロガイ。。。

食物連鎖を見るに耐えず

ここで引き揚げて

丁重に葬ってあげました


 先週位だったかな
 
 ミズタマハゼの背骨が曲がっているのに気づいたのね
 ショップの店員さんにも聞いてみたら

 一時的にエサ不足になったりすると
 痩せ細っちゃう中で
 稀に曲がったりするそうで
 病気じゃないから大丈夫
 ということで

 長生きして欲しいなぁ~と思っていた矢先でした

1年1ヶ月の命でした

 病気とかじゃない(と思う)ので
 大往生と思って見送ってあげました
 (とはいえ水替えせねば)

掃除のおばちゃんとして水槽立ち上げ当初から頑張ってくれてありがとう

なぜだか

『トイレの神様』の歌詞が胸に染みました。。。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

ミズタマハゼ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ゆかいなサカナくん紹介~ミズタマハゼ~

今日は

ミズタマハゼ!
砂を撹拌してくれる掃除屋さんです(^^)

ミズタマハゼ_20111022

生年月日(我が家に来た日):2010/11/13


昨日もショップのミズタマハゼ見て思ったんだけど

購入当初は小さくて可愛かったなぁ

ミズタマもキラキラしてて

砂を口に入れてエラから出す仕草が

家族でも大人気でした

ところが

今や。。。

この水槽内で

一番デカイ(^^;

こんなデカイミズタマハゼは見たこと無いです。。。

しか~もっ!

底を這いずり回る習性を忘れたかのように

水槽の中を縦横無尽に泳ぎまわる始末!

我が家では

その名も。。。

『掃除のおばちゃん』

経験積んで

相変わらず

いい仕事してる!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

ミズタマハゼ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
