★カクレクマノミとゆかいな仲間たち★

カクレと サンゴと ときどき イクメン♪



スポンサー広告 |

再挑戦!

こんばんは

最近チョット忙しいフリしてました(笑)いや(涙)

日曜日に1枚ディスクと同時購入したのは・・・

カワラフサトサカ!

カワラフサトサカafter_20111104
生年月日(我が家に来た日):2011/10/30

今年の夏の暑さで水槽立ち上げ時より飼育していた
ナガレカタトサカを☆にしてしまいまして

 もうトサカはやめよう(・・,)グスン

と思っていましたが

ブログを始めて

みなさんの水槽写真なんかを拝見していて
スイハイ?(*^.^*))

 やっぱり枝状のサンゴが欲しいっ!

なんて気持ちがニョキニョキと芽生えた次第 ('-'*)アリガト


トサカは

ホントに難しいモノから初心者モノまで幅広くラインナップされてるよね~

ワタクシには

初心者モノで精一杯ですが頑張りまっす!

カワラフサトサカは

 ・20W蛍光灯×2で充分
 ・それでも上部配置だと色褪せする
  (一応少し緑がかってるんだ~(*^_^*))
 ・水流は弱め
 ・水質低下には強い(初心者向け)だけど
  一旦調子崩すと復活は難しい
 ・水温28℃以上が数日続くとヤバイ
  (これはサンゴ全般ですがこれがイチバンの課題( ̄□ ̄;)!!)

そうですφ(.. )メモメモ

今週は
導入weekだったので上部配置ですが
明日にでも
レイアウト変更しよーっと
思っていますだ


まぁ

最近は目にするのは。。。
カワラフサトサカbefore_20111104
こんな感じでしかないんですけど。。。

明日ゆっく~り観察するよ~!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

トサカ | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ホーム |
