★カクレクマノミとゆかいな仲間たち★

カクレと サンゴと ときどき イクメン♪



スポンサー広告 |

カクレが☆に。。。

治療中だったカクレのオスが
ついに☆に。。。

この大雪のせいで
水温上がらなかったようで
帰宅したら
17℃
メスも☆に。。。

残念です。。。
カクレクマノミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

トルコディナ症?

なんと1年以上も空いてしまいました。。。( ̄□ ̄;)!!

イロイロありましたが

みんな元気です

元気でした



昨晩寝る前に水槽見ると。。。

カクレ♂が

狂ったように泳いだり
溺れそうにパドリングしてたり

よぉ~く見てみると

身体に白い膜が!

ヤバイ!

早速今朝から

別室にて治療。。。



早くよくなりますよ~に!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
カクレクマノミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

元気でした!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

今朝ちょっと覚悟して起きたんだけど

無事に元気に泳いでました!



よかったぁ~!

安心したのだ(^_-)-☆


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
カクレクマノミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

カクレの寝起きと。。。異変!?

こんばんは

先週は毎晩遅かった。。。


木曜日の夜帰宅すると。。。

カクレ(♂)が前面で寝てたよ



ん?

わからん?

こんな感じ。。。

[広告] VPS


邪魔しないように

そのまま

電気を消してあげました(優しいオレ)


日曜日に

水替えをしたんだけど

新しい寝床を見つけたみたい!

EVO_20120227

と。。。

喜びもつかの間。。。

なぁ~んか

調子悪そうなんだよねぇ~

[広告] VPS


ずーっと出てこないんだよねぇ。。。

白点の疑いも無さそうだし。。。

外傷も見られないし。。。

ペアのカクレ(♀)は元気だし。。。

ケンカしてるわけでも無さそうだし。。。

他の仲間たちもみんな元気だし。。。

ひょっとして産卵!?なこともなさそうだし。。。

ん~わからんけど。。。

なんかおかしいなぁ~。。。


今日もゆっくりおやすみよぉ~!

気に入ってくれただけならいいんだけどなぁ



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

カクレクマノミ | コメント:0 | トラックバック:0 |

カクレクマノミ紹介!

こんばんは。

今日は一日中ず~っとず~っと雨でしたよね。
少なくともボクの歩くところは。。。

先日の台風15号の時でさえ、降ったり止んだりだったのに。。。

今日はず~っとず~っと。しかも土砂降り。。。

しか~しっ!

今日はウキウキしながら帰ってきました。

そうです!

カクレクマノミをアップしよう!

うぅ~ん、このウキウキ感、1年前の水槽立ち上げのトキの感覚に似てるかも(懐かしい)。

じゃ~ん!

カクレペア_20111105


生年月日(我が家に来た日):2011/03/06

ん~
今日もか~い~ね~


沖縄からやってきたカップル♪
実は♀はこの夏二度死にかけたけど見事復活を遂げてくれたのです!
(ちなみに三代目ですが、今度こそ!です!)

が!

夏頃からはケンカばかり。。。いつの間にか別々に寝るようになっちゃいました。。。
ペア解消?と心配もしたけど
今ではあんまりケンカしてない模様。。。ホッ。。。

なかなかステキな写真が撮れないけど。。。

もっともっとイイ写真が撮れるように頑張ろ!

ムービーもアップ出来るようになりたいな!

これから何度も登場すると思いますが

末永くよろしくお願いします。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

カクレクマノミ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
