★カクレクマノミとゆかいな仲間たち★

カクレと サンゴと ときどき イクメン♪



スポンサー広告 |

残念。。。

またしても間があいてしまいました(汗)

クーラーを入れて

今年の夏は無事に乗り切った!

と思いけや。。。



ツツウミヅタが。。。

残念なコトに。。。(X_X)

センターグリーンがとってもとっても気に入ってたんだけどなぁ~

光量が不足してたかなぁ

水換えも足りなかったかなぁ



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村




テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

ツツウミヅタ | コメント:0 | トラックバック:0 |

満開宣言!?

クーラー導入して1週間が経ちました

特段トラブルもなく

平穏無事。。。

ふと気付くと

これまで4ヶ月もの間

なかなか満開にならなかった
(とはいえダメになってるわけでもなかった)

ツツウミヅタが

カタログばりの

満開になってるじゃありませんかっ!


(びみょーにわかりづらいけど(^^;)

まさに

クーラー効果!

と思うことにしま~す(^_^)v



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

ツツウミヅタ | コメント:2 | トラックバック:0 |

水中にきらめく グリーンの花! キュア。。。 ?(゚_。)?(。_゚)?

こんばんは~っ
(とここまで書いて昨晩そのまま眠りについてしまい。。。)

土曜日の残りの1プカの紹介です!

ツツウミヅタ_20120128

日曜日の朝。。。

「水中にきらめく グリーンの花!」(プリキュア的に(^^;)

 ツツウミヅタ!

ツツウミヅタ_after_20120129
生年月日(我が家に来た日):2012/01/28
(全開には程遠いですけど)

皆様に相談させていただいた

イロイロ調べたり

ショップ行ったり

そのうちのヒトツがコイツ!

センターグリーンのツツウミヅタが欲しかったのですっ!

あくあ12さんの水槽見て

ウミアザミが欲しいな~っ

って思ってましたが

ボクにはハードル高いみたいで。。。(涙)

ほかにもご紹介いただいたサンゴくんを

探しているところでございます!


ブログ始めなかったら

きっと巡り会わなかったんじゃないかなぁ~

と感謝しております( ^.^)( -.-)( _ _)




お別れは。。。

シラヒゲウニ_20120129

ついに。。。

シラヒゲくんが。。。

壁面からライブロックに。。。

いらっしゃいました。。。



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村

ツツウミヅタ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
