★カクレクマノミとゆかいな仲間たち★

カクレと サンゴと ときどき イクメン♪



スポンサー広告 |

新入りヤドカリくん紹介

こんばんは~

今晩帰って水槽眺めてたら

クーラーが作動した!

思ったより静かなんだねぇ~


とこの瞬間!

再び作動開始!

やっぱりチョットうるさいかも。。。σ(^◇^;)


さて

久々の新入りヤドカリです!


生年月日(我が家に来た日):2012/04/30

レッドレッグハーミット!

このレッド具合がイケてるっ!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

レッドレッグハーミット | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゆかいなヤドカリくん紹介~アカツメサンゴヤドカリ~

初雪が降ったね~(((´w` )))サムイー


またまた紹介シリーズで~す

X'mas特集ってわけじゃぁないんだけど

アカツメサンゴヤドカリ

文字通り足の先がマイカラー (^^)

ちっちゃくてかわいい♪


アカツメ_20111031
生年月日(我が家に来た日):2011/08/31


♀(4age)のセレクトなのだ♪

この前愛媛に行ったトキ

この子のために一生懸命貝殻集める♀(4age)


パパは今。。。

 レッドレッグハーミット

  を探索中ですっ!


今日はここまでなのだ!ぴーよ!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

アカツメサンゴヤドカリ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゆかいなヤドカリくん紹介~ブルーレッグハーミット~

こんにちは

ネタが無い日に紹介シリーズ書いてるわけではありませんが

フト思い出したように。。。

ブルーレッグハーミット!

文字どおり

青い足のヤドカリくん

小指の爪くらいのサイズでやっと撮れた写真ですわ
(次回からはガンレフ使おうっと)

ブルーレッグ_20111031
生年月日(我が家に来た日):2011/09/13

思えば。。。

『逆襲のレオ』

を祈念して導入した子なんだよね!

まっ
昔のライオンズカラーだけどね

結果!

見事に最下位からCS出場したんだよね!

というわけで

またライオンズネタかいっ!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

ブルーレッグハーミット | コメント:5 | トラックバック:0 |

ゆかいなヤドカリくん紹介~ユビワサンゴヤドカリ~

こんばんは

金曜日の夜にこんなコトしてる場合じゃないですが。。。

ご紹介シリーズ!

ユビワサンゴヤドカリ!

長いコト

ワタクシの水槽には

スベスベサンゴヤドカリくんしかいなかったんですが

ヤドカリくんに興味を持ったトキに

「イチバン欲しいっ!」

って思った子です

ユビワサンゴ_20111024
生年月日(我が家に来た日):2011/08/31

キレイな足のヤドカリでしょ(*^_^*)

英名で
『エレクトリック・ブルー・ハーミットクラブ』
ってゆーらしーよ

TDR好き(ワタクシ)にはたまらんよね!
 (かなり強引。。。ヾ(・・;)ォィォィ)

一方で

スパイダーみたいで

スゴイ強い感じがするよね

今の水槽内でイチバンお高いヤドカリくんです(^^;


最近2~3日に1回

ヤドカエ(宿替え)しとります


なんと!

自分専用の貝を

ライブロックの隙間に

収納して着せ替えしてる模様 \(゚o゚;)/ウヒャー

  女の子か?

  ヤドカリってそんな習性あんのか?

とにかくっ!

今宵

この子のために持ってきた貝にもバッチリ入っててくれました~ (^-^)//""パチパチ

(水槽キレイにし過ぎて相当数の貝くん達を☆にしてしまったので空の貝豊富。。。(^^;)

ユビワサンゴ_20111028



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

ユビワサンゴヤドカリ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ゆかいなヤドカリくん紹介~スベスベサンゴヤドカリ~

おはよ~ございますっ!

せっかく早起きしたのに

あらゆるやる気がそがれる雨。。。ですな。。。

昨日のスカンクくんは今日も元気でした♪

よかったぁ~(ホッ)


今日からヤドカリくん紹介始めようっと!
(ね!?カニ子さん?)

昨日お毛毛(オケケ)ネタが出ましたので。。。

スベスベサンゴヤドカリ!

スベスベサンゴ_20111022

生年月日(我が家に来た日):2010/11/07

カラダの表面に毛が無くスベスベしてるからなんだって

う、うらやましいっ!!!

水槽立ち上げと同時に投入して

今4匹いますだ。

ずーっとこの水槽にいてくれてるんだなぁ~と

今改めて感謝感謝しました


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

スベスベサンゴヤドカリ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
