★カクレクマノミとゆかいな仲間たち★

カクレと サンゴと ときどき イクメン♪



スポンサー広告 |

2プカ♪

勤労感謝の日です

♀(5age)に

「今日はパパが毎日働いてくれることに感謝する日なんだよね」

と言われて

つい

気をよくして。。。



2プカ!

続きは明日~!


ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

aquarium@梅人~UMENCHU~ | コメント:2 | トラックバック:0 |

GWに久々!

こんばんは

ふと気付くと広告が掲載されてるじゃありませんかっ!

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。。。


GW初日(土曜日)に緑ゴケたくさんの水槽を掃除

EVO_20120428

ん~

やっぱりキレイっ!


ついでに

外部フィルターも掃除しちゃった

シュリンプくん達には気の毒(ってかリスキーだったけど)

最近掃除もおろそかだったから。。。




今日

チョー久々にプカしてきたのだ!

なんと6プカ!

EVO_20120430

とはいえ

知らず知らずのウチに

☆になってしまった子たちのリベンジですが。

■オトメハゼ

■ユビワサンゴヤドカリ

■レッドレッグハーミット

■ブルーレッグハーミット

■マガキガイ

■アルジースネール

で~す


明日以降

また順番に更新するのだ!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

aquarium@梅人~UMENCHU~ | コメント:2 | トラックバック:0 |

誰かが死んだ。。。

帰宅して水槽鑑賞♪

カクレは元気(^^)


お?

シュリンプとヤドカリとリュウキュウムシロが群がってる!



ヤバイ。。。
誰だ?

まさか。。。

オトメ???

続きはwebで。。。なんてね。。。

ってかマジ誰だ!?!?!?



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村
aquarium@梅人~UMENCHU~ | コメント:3 | トラックバック:0 |

水替え

10:00から水替開始!

早めに終わらせるつもりが

ついレイアウト変更してみよう!

とやりだしたら・・・

元にも戻せなくなり。。。

気付いたら

13:00

えいやっ!



終わりにした


イケてないけど。。。

レイアウト変更って

自己満足の世界だから

マンゾク出来ないと結構悲しい。。。


でも

2週間ぶりに水替え出来たから満足しよう♪



水替え記録になりつつあるブログですが

それも大事ですわな


そうそう

ブルーレッグハーミットが行方不明。。。

どこかにいてほしいっ!



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

aquarium@梅人~UMENCHU~ | コメント:2 | トラックバック:0 |

蟻の穴から堤も崩れますからねっ!

卯の刻に目覚めたこの週末

共肉が取れて岩肌が露出したアワサンゴをオガミ

『千丈の堤も螻蟻(ろうぎ)の穴を以って潰ゆ』
(メッチャ長くて大きな堤防だってアリんコが空ける小さな穴から崩れちゃうってこと!)

と ココロエ

 土曜日:水替え

 日曜日:レイアウト変更

実施したでござる

 スミマセン、最近『ケータイ国盗り合戦』にハマってて。。。(^^;)


レイアウト変更は

途中ライブロックが崩落してしまい (*_*)

1時間以上かかってしまった

ふう~σ(^◇^;)

レイアウト_20111107

が!

家族からは 全く 反応無し・・・

ですよね。。。

そんなもんです。。。(x_x;)シュン


そらそうですっ!

ライブロックと砂の接着部分を1/3程減らしたのであります

実は水槽立ち上げ時に

なぁ~んにもわからなかったワタクシ

単純にライブロックは多い方がよいと思い込んでいて

石灰藻がついてないモノも結構サービスしてもらったのですσ(^◇^;)

最近になって

サンゴ購入時は

くっついるブロックにもチョイトこだわっちゃったりなんかして
たん

で.す.YO!

 そしたら~ あっ SO!(ですよ。大好き♪だった)

  紫が増えてきた!

   あ~い とぅいまてぇ~ん!(チガウチガウ って古っ!)

紫の石灰藻が増えていくことにも喜びを感じているo(^o^)o ワクワク

今日この頃でしたっ!


ご心配おかけしたアワサンゴも
アワサンゴ_20111107
今日はこんな感じです


もうチョット様子見て

イケてなかったら

最終手段(ヨウ素ボール)投入するだ オリャ( ^^)ノ σ~



にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

aquarium@梅人~UMENCHU~ | コメント:9 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
