★カクレクマノミとゆかいな仲間たち★

カクレと サンゴと ときどき イクメン♪

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ITEM DATA

こんばんわ!

やっとこさ、♀(age:4)を寝かしつけ、ワインを片手にPCに向かっているところ。

水槽スペックのご紹介。
今回、色々な方々の海水魚ブログなんかを拝見していると、プロフィールのトコに記載してるんですね。
なので、ボクもいずれはそんな感じにしたいかなと思っていますが、なんせ、これまで細かいスペックまで、気にもかけてこなかったので、梱包箱探したりなんかして調べちゃいました。

・水槽:60cmハイタイプ(コトブキレグラス)
・ろ過システム:外部式フィルター(エーハイム2215)
・ろ材:リングろ材
・照明:20W×2(ブルー&ホワイト)(GEXクリアライトCL632)
・底床:サンゴ砂
・ヒーター:200W(EVERES)
・冷却ファン:冷却ターボファンビッグ(GEX)
・水槽台:ウッドキャビネット
・人口海水:RedSeaSalt(MMC企画)

百聞は一見にしかず!ということで。。。
水槽全体
う~ん、夕方照明も消えてから撮ったコトもあり初画像にしちゃイケてませんが。。。(汗)
それでもアップロードのやり方も勉強になりました~

えっと、、、
購入した2010/10末を思い出すのですが、自分としては予算のコトもあり(しかも初心者だからと言って)、60cm規格を買おうとしました。
ですが、ショップの店員さん、ヨメのありがたい後押しもあり、ハイタイプの水槽に。
これが、後々本当によかったと思うようになるのでありました。。。

感謝感謝です。
スポンサーサイト

設備 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初めてのaquarium紹介! | ホーム | 交流サイトへの訪問>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
