★カクレクマノミとゆかいな仲間たち★

カクレと サンゴと ときどき イクメン♪



スポンサー広告 |

ついに初挑戦!~パクパクウミアザミ~

こんばんは!

新入り紹介シリーズのトリを飾るのは。。。



。。。

わからんですわな。。。(汗)


生年月日(我が家に来た日):2012/11/24

パクパクウミアザミ

こと

チガイウミアザミ!!!

ソフトコーラルの中ではずば抜けて高いレベルの飼育技術を要求する。。。

なんて書かれている本ばっかりを読んでおりましたが。。。

クーラー購入したのもあるし

最近何も導入してなかったし

たとえ

アワサンゴを☆にしても。。。

ツツウミヅタを☆にしても。。。

マメスナまで☆にしても。。。

やっぱり挑戦してみたかったのですっ!!!

(まぁちっちゃかったから700円でいただけたのもあったんですけどね。。。)

X'masをパクパク迎えたいのですっ!!!

頑張れ! オレ!


にほんブログ村ランキングに参加しています。
ポチっと一押し応援お願いします(^-^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村


テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

チガイウミアザミ | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<トルコディナ症? | ホーム | リベンジだぜ~ミズタマハゼ~>>

コメント

こんばんわ。
おひさしぶりー。

ウミアザミとは・・・難しいのにチャレンジしましたね。
でも700円は安い!
うちも、なんか溶けちゃうんですよね~。今はうちにいません・・(TT)
うまく行くときは爆増え、いかないとあっという間に全滅というパターンです。

ぱくぱく、増えたら分けてください~~(^^)ノ
2012-12-12 Wed 17:31 | URL | あくあ12 [ 編集 ]
はじめまして。「趣味?アクアリウムですけど・・・何か?」のリンクをたどってきました。うちと同じ外部フィルターでサンゴまで飼育しているのを見て驚いてます。写真を見た感じ、プロティンスキマーも見当たらないですし。。。うちは生態数は少ないのにイソギンの開きや底砂の汚れ具合がイマイチで、これからフィルターを容量の大きなものに交換する予定です。何かコツみたいなものってあるんでしょうか?
2013-01-28 Mon 13:24 | URL | はなちゃんパパ [ 編集 ]
またしてもやっちゃいました。広告表示。。。
びっくりするほどの成果を追ってご報告させていただきまーす
2013-02-04 Mon 00:44 | URL | 梅人~UMENCHU~ [ 編集 ]
いらっしゃいませ!
ってか返信遅くなってごめんなさい
のっちさんのオトモダチですね!?

なんかうれしいコメントありがとうございます!

ですが。。。

ワタクシは数々の失敗を繰り返し。。。いまだに。。。ってなてな状況です。
プロテインスキマーも一時検討したのですが、導入せずに、逆に入門種を楽しむってな感じで
基本ディスクコーラルメインにゆるりとやってる感じです。

フィルターはエーハイム2215だし、そんなにしっかり設備ではないんですが、水槽が60cmのハイタイプだからちょいとは水量に余裕があるのかなぁ~なんて軽く考えてる感じです!

これからもいろいろと教えて下さいませっ!


> はじめまして。「趣味?アクアリウムですけど・・・何か?」のリンクをたどってきました。うちと同じ外部フィルターでサンゴまで飼育しているのを見て驚いてます。写真を見た感じ、プロティンスキマーも見当たらないですし。。。うちは生態数は少ないのにイソギンの開きや底砂の汚れ具合がイマイチで、これからフィルターを容量の大きなものに交換する予定です。何かコツみたいなものってあるんでしょうか?
2013-02-04 Mon 00:52 | URL | 梅人~UMENCHU~ [ 編集 ]
梅人さん、特別なことはしていなそうなところがビックリだったのですが、本当に特別なことはしていなそうですね。マイペース飼育もアリですね。
(^-^;
2013-02-04 Mon 07:25 | URL | はなちゃんパパ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
